絶対に登録しておくこと | 風俗サイトのSEOで大事なポイントはなにか? menu

絶対に登録しておくこと

青空に向かって伸びをする女性

ではここで、WEBサイトをこれから運営する人に絶対使ってもらいたいツールについて紹介しておきます。
これはWEBサイトの運営においてなくてはならない存在になるので、必ず使うようにしましょう。
そのツールというのが、ずばりグーグルサーチコンソールです。

グーグルサーチコンソールは、WEBサイトの管理をする上で非常に役立つものです。
これがあればWEBサイトの状況が一目でわかりますので、絶対に自分のWEBサイトを登録しておいてください。

ではグーグルサーチコンソールがあれば、具体的にどんなことができるのか?
実は色々な機能がツールにありますが、例えばアクセス数などをすぐに調べることができます。

また、インデックス状況の確認や促進も簡単におこなえるようになっています。
WEBサイトというのは更新してもクローラーと呼ばれるロボットが巡回しないとネット上で繁栄されませんので、もし更新したページがなかなかインデックスされない場合はサイトマップをツール上から送るようにしましょう。
なおここでいうサイトマップとはもちろんXMLサイトマップのことです。
あるいは、fetch as Googleと呼ばれるツールを使ってインデックスを促進することも一応できます。

またグーグルからなんらかのペナルティを受けることも稀にあります。
その場合でもこちらのツールに登録しておけば、すぐにペナルティを受けてしまったことが通知されます。
ペナルティというのは放置していても基本的に治りませんので、必ず素早く対応するようにしましょう。
例えば急に順位が大きく下がってしまった場合や、インデックスから削除されてしまった場合などはペナルティを受けたことが原因になっていたりします。