コンテンツが重要! | 風俗サイトのSEOで大事なポイントはなにか? menu

コンテンツが重要!

ひまわり畑にいる女性

まずSEOというのは基本的に検索エンジンのアルゴリズムをちゃんと理解することが重要です。
アルゴリズムを把握していないとなにもできないので、今回は大きなシェアを獲得しているグーグル検索のアルゴリズムについて話をしていきたいと思います。

まずSEOについては昔から色々いわれていますが、実はずっと変わらないアルゴリズムというものがあります。
それが、コンテンツ重視のアルゴリズムです。
SEO業界ではパンダアルゴリズムとも呼ばれていますが、このアルゴリズムについては毎年大きく変化することはありません。
このアルゴリズムについては日に日に少しずつ強化されているので、まずこのアルゴリズムは今後もずっと残るものになるでしょう。
ということは、どんなWEBサイトも絶対にコンテンツが必要になってくるという話です。

またここでいうコンテンツとは、基本的にテキストコンテンツを指します。
つまりテキストによる情報量の多いサイトを作ることができれば、必然的にSEOは成功しやすくなるといってもいいでしょう。
他にもいろんなアルゴリズムが検索エンジンにはありますが、コンテンツイズキングなところはずっと変わっていません。
だからあなたの持つWEBサイトも、できるだけ情報量を豊富にするように意識しながら更新してみてください。
定期的にいろんな情報を追加していくことによって、どんなWEBサイトも必然的にアクセスを集めるパワーを高めることができるようになるでしょう。

ただし、コンテンツといってもなんでもいいわけではありません。
誰かがそのコンテンツを読んで、役に立つようなものであることが必要です。