そのままじゃダメ | 風俗サイトのSEOで大事なポイントはなにか? menu

そのままじゃダメ

仲良しな二人の女性

WEBサイトというのはいろんな手段によって作ることができるようになっていますが、最近ではワードプレスと呼ばれるCMSを使っている人もたくさんいると思います。
もしかしたらあなたもワードプレスでWEBサイトを簡単に生成しているのかもしれませんね。
ワードプレスはプログラミング言語がわからない人でも簡単にクオリティの高いWEBサイトやブログサイトが作れる優れものなのでおすすめですが、実は気をつけなければいけないことが色々あります。

まずワードプレスというのはさまざまなプラグインを使ってより質のいいWEBサイトが作れたりしますが、中でも特にall in one seoと呼ばれるプラグインには注意してください。
こちらのプラグインがあればSEOに強いWEBサイトを構築しやすくなりますが、ひとつだけ覚えておかなければいけないことがあります。
それは、デフォルトの設定だと画像だけのページが大量に生成されてしまうということ。
つまり画像をたくさん使っているWEBサイトの場合、意味を持たないページがいっぱいインデックスされてしまうのです。
これはSEO的に考えて、非常によくないことです。
検索エンジンというのはページひとつひとつの情報量を重視して評価を付けるので、画像だけのページというのはむしろ低評価につながってしまいます。
よってそのままにしていると、SEO的に逆効果になる危険性があるのです。

だからこちらのプラグインを使う場合は、必ずXMLサイトマップの設定をいじってください。
ここでいじるべきポイントは、投稿タイプの「メディア添付ファイル」という項目です。
こちらのチェックを外すことによって、画像だけのページに関する記述がされなくなります。